よくあるご質問

代車はありますか?

もちろん無料で代車をお貸しします。

ETC・カーナビ・チャイルドシート付もご用意しております。

代車は予約制となっておりますので、代車希望の際は事前にご相談下さい。

修理費用の目安はありますか?

おおよその金額は提示できますが、一番確実なのは現車確認です。

なぜなら鈑金の場合、部品交換だけと言う訳にはいきません。修理か交換の判断や、隠れて見えない部分などの確認が必要になります。同じく塗装の場合では、面積や色の種類などにより費用が異なります。この事から当社は現車確認をオススメいたします。

細かいヘコミやキズはすぐ直す方がいいでしょうか?

穴があいていたり、塗装がはがれているとサビが発生しますから早目の修理が必要です。

軽いヘコミやキズなら、修理個所の色を合わせられたり、修理の工程を一度でできるため、まとめて修理した方が修理代を抑えられることがあります。

保険を使うと次の年から保険料が高くなりますか?

次回の更新時に保険料が上がる場合と据え置きの場合があります。

保険を使う、使わない、どちらがお客様にメリットがあるかをアドバイスする事も、当社の仕事の1つであり、強みであると思います。ちなみに、事故の連絡を保険会社にした後でも保険を使わずに修理することはできます。その場合は当然保険料は上がりません。

きちんと元通りになるの? 色は大丈夫?

これを心配されているお客様が多いようです。日本車・外車を問わず、ディーラーでも新車の状態と全く同じ塗装というのは不可能です。新車を製造する過程での塗装方式と修理する過程での塗装方式は異なるからです。それと各ディーラー共に推奨塗料はあるようですが、純正塗料というのはありません。弊社と同じ塗料を使用しているディーラー工場もありますし、もっと安価な塗料を使用している修理工場もあります。特に外車に乗っているお客様は「ディーラーでないと同じ色にならないのでは?」とお考えの方もいらっしゃいますが、そのようなことはありません。

持込みでの作業依頼はできますか?

はい、おまかせ下さい。

通販、オークション等で購入したエアロ等(改造パーツ)をお持込みで取付、ペイントも可能です。

購入部品を当社へ直送の際は必ず事前にお電話でご相談下さい。

修理をお願いしたいけど、車を持っていく時間が無い場合、引取りもOKですか?

お車のお引取り、納車はご相談下さい。

動かない動かせない車両も対応できますのでご安心ください。

事故でぶつけた場所が、かなりへこんでるのですが、どこまで修復可能でしょうか?

全てのへこみが直るとは言えません。

しかし、100%に限りなく近づけることは可能です。

当社の設備と技術力で最高の仕上がりには自信がありますが、現車の状態を確認してみないと何とも言えませんので、一度、お持ちいただけると幸いです。

事故を起こしたのですが・・・どうすれば?

状況に応じて警察へ連絡して下さい。又、ご加入の保険会社に状況をお知らせください。

■保険修理の場合

○弊社に事故状況等をお伝えいただき、車を入庫してくださるだけで修理に関する保険会社との手続き等、こちらで対応させていただきます。

○保険を使用するかどうかわからない場合は、保険証券をご持参くだされば車の状態を確認した上で、より最適なアドバイスさせていただきます。

■自費修理の場合

○お客様と相談の上ご予算の範囲内で最良の修理方法をご提案いたします。

又、お安くできる方法などもアドバイスさせていただきます。

自損事故で、あまり保険を使いたくないのだけれど、保険を使うか、自費で修理するか迷ってます。例えば、特に気になる部分だけ自費で修理する場合のお見積もりだけいただくことは可能でしょうか?

もちろん、お見積もりOKです。

一度、現車をお持ちいただければ最適な方法をご案内させていただきます。

*その他、ご不明な点、ご相談ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。